にっき






2021.1.4「SNSと年末年始ごはん」

3年間ぽつりぽつりとしか更新していなかった にっき を
なぜか3日連続で更新しています。

なんでこんなに分かりづらい日記をやっているかというと
SNSのように見てる人の反応がないものがやりたかったのです。

去年くらいに、今までやってた自分のSNSをやめました。
インスタは7年くらいやっていたので、
アルバムのようなものを消すのもなんだか寂しい気持ちは少しはあったけど、
突然やめようと思って。
Facebookはもう必要ないなーと思い。

知り合いにしばらく会っていなくても、
今どこにいて何をしているか、なんとなく知っている、
自分のことも知られている、というのが、変だなぁ?と。
SNSで繋がってるからかろうじて知り合い、といった距離感の人たちが多すぎて
変な感じになってしまった。
嬉しいことに、お店をやっているから、友達や知り合いが
よく会いに来てくれる。なんだかそれがすごく嬉しいし、それくらいがちょうどいい。

それでもやっぱり写真をどこかに載せることは楽しいし、
文章を書くのも楽しい。

それでこの分かりづらい形になりました。
何度かお客さんに読んでますと言われ、
えっ!恥ずかしい!と思ってしまうので
インターネットに載せている意識がまるでありません。

なので、書きたいときに書きたい分だけ好きにやります!

--------------------------

年末年始ごはん。
今年はおせちは煮しめしか作らず。
伊達巻はあんまり好きではないので、だし巻き卵を丸くして替わりのつもり。
栗きんとんと黒豆は六花亭の。すごく美味しい!
多種類を少量作るのが微妙だな〜と思っていたので、これからはこの2品は六花亭で買うことにしよう。
六花亭大好きです!

にっき 
おせちは頑張りすぎないことにした。

にっき 
ほたてとたらこの生ちらし。家にあるもので意外と豪華になった。
生活クラブで注文する冷凍ほたてが美味しくて・・。

にっき 
一番好きな食べ物は茶碗蒸しです。
週一くらいで茶碗蒸ししている。




もどる
本をよむくま
topへ