にっき






2020.3.4「お店づくりとハエたたき」


ガブリのお店、やっとこオープンできそうです。
私の好きを詰め込んだお店になりました!とても良い出来です!!
誰かの感動したお店のリストに入ることができたらいいな・・・。

ああしたいこうしたいがいっぱいで、
お店づくり、楽しくて仕方がなかったです。

店づくりや家、ウェブなども
プロに頼んだ方が早いし、仕上がりが綺麗なんだろうな、と思いつつも
時間がかかってもへたっぴでも自分たちでやることが好きで、
いちいち時間がかかってしまいます・・・。


にっき 
ばんじゅうにへたっぴステンシル  

ウェブは簡単につくれるサービスもありますが、
インターネット普及後に、htmlとcssを頑張って勉強してつくった、みたいなサイトがすごく好きで、
私がコードうちながら作ってます。へたっぴだけど、この素朴な良さが好きなのです・・・。




話は変わりますが
今年買ったお気に入りなもの。
宮崎(夫の故郷)に帰った時に、鹿児島で買ったハエたたき。
天文館の商店街のおじさんが作っているそう。
ぱしっとたたいても強くなく、ハエが死んでしまうことなく、外に出すことができそう、な気がする。
にっき 
にっき 


にっき 
バックパックにさして帰る様子。
お義父さんに宗教勧誘の人みたいと言われたことが面白かった。




もどる
本をよむくま
topへ